2023.01.27

モーニングルーティーン 後編

前回の続きになります!→https://metabolic-engineering.jp/blog/detail/1740


7:30 奉仕活動

近所の横断歩道に立って、小学生の通学時に交通整理を行っています。

保護者会(?)の人に届け出を出してくださいと言われましたが、報酬を受け取る気はないので、届け出は出しません。いいことをすると気持ちがいいですね!


8:30~9:30 学校に連絡

交通整理の際に挨拶の声が小さかった子、嫌な視線を向けてきた子、私語をした子、学校とは無関係のことを考えていた子などを、毎日小学校の先生に電話で報告しています。1時間みっちり報告し、毎日対策を考えています。行儀の悪い子が減ることを願うばかりです╮(´•ω•)╭。いいことをすると気持ちがいいですね!


10:00 研究室で研究


以上が僕のモーニングルーティーンになります。充実した毎朝を過ごしています!

この記事を書いた人
Keita Miyawaki (M2)
Keita Miyawaki

Latest